close

夏の幻
作詞:AZUKI 作曲:中村由利

へやのまどのむこうに
望著房間的窗戶外面
ひこうきぐもを  なぞって
描繪著飛機雲
きょうケンカしたきみのことばかり
我仔細的想著
かんがえてた
關於今天與你吵架的這件事

ささいなことでとわくって
因為一些小事而迷惑
ふあんていでむほうびな
不安也毫無防備
あのころのように  すぐにでんわして
要是像那時候一樣 馬上打電話給你
わらいあえたらいいのにね
兩人一同開懷暢笑的話多好

ちかついてくる  しふくのときは
幸福的時刻 開始慢慢的接近
いてみをともないながらあしおとをたでる
隨著痛苦開始伴隨而來的是你的腳步聲
がんかえすぎてふかみにハマる
想的太多反而愈陷愈深
きみのそばにいるのに
而我一直在你的身旁

なつのまぼろし
夏天的幻影
ひとみとじて
我閉上了眼睛
いちばんさいしょにきみをおもいだすよ
第一個想到的人是你
いつかおわるはかないゆめに
在總有一天會消逝的虛渺生命裏
ただ  こみあげるきもちだいた
就這樣懷抱著你帶給我的心情

せかいわひろく
世界無限寬廣
しぁないこと
滿溢著未知的事物
あふれてて  じぶんさえみうしないそう
連我自己都看不見
だけどきみといきでゆきたいから
但是開始與你一起生活之後
とまどいながらでもいい
就算是恍恍惚惚也罷
つないだてをはなさないでね
握住你的手我將不會放開

つよいオフショア  なみをまってた
強烈的海風待在海浪中
ちゅうとはんばにはなれて  ながされてゆくよ
中途卻突然停止 於是流離失所
しんかしてゆくじだいのなかで
在不斷進化的時代當中
おなじものをもとめて
追求同樣的事物

なつのまぼろし
夏天的幻影
おもうだけで むねがあつくなれたきせきのとちゅう
在只要一想到就會胸口發熱的奇跡途中
ねがうだけじゃとどかぬくらい
只有許願是無法達到願望的
こぼれおちそうなきもちだいた
之後只有懷抱失落的心情

どうしてふたり
為何你我兩人
ちかづくほど
距離越近
とおくかんじてふあんになるんだろう
反而因感覺越遠而不安起來
きょリをこえたよくぼうがあふれて
超越現實的願望充滿著
ひとり  へやのなかで
一個人 在房間當中
きみのなくもりおもう
懷念起你的溫暖

どんなひにも
不論是什麼時候
ひとみとじて
我閉上了眼睛
いちばんさいしょにきみをおもいだすよ
第一個想到的人是你
いつかおわるはかないゆめに
在總有一天會消逝的虛渺生命裏
ただ   こみあげるきもちだいた
就這樣懷抱著你帶給我的心情

わすれないから...きえゆくまぼろしに
我難以忘懷...在消失的生命中
きみとならんでいたね
與你肩並肩一同站著
なつのおわりひさしがゆれてる
夏末的陽光搖搖晃晃的照著
うみのそこのようなてのひらのなかのまちなみ
手中的街景就像在海底一般
I like a dream. I'm calling out to you
I like a dream. I'm calling out to you


據說當時因為還是個小團體,所以因為經費問題,這首MV就只有這麼短的版本...不過算是滿珍貴的一段影片。

arrow
arrow
    全站熱搜

    蒼月昇 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()